*

アヴァンソンのパウンドケーキ

高田馬場にあるパティスリー&カフェAVANÇONS(アヴァンソン)のパウンドケーキ パウンドケーキ詳細 店名:AVANÇONS アヴァンソン(高田馬場) 商品名:--- サイズ:幅

続きを見る

ル スリール ダンジュのパウンドケーキ

パウンドケーキ詳細 店名:ル スリール ダンジュ(西国分寺) 商品名:ケーク オ フリュイ サイズ:幅:約70mm 高さ:約55mm 厚さ:約13mm 重さ:39g 価格:200円 材

続きを見る

iwaki パウンド型( KBT211)でパウンドケーキを焼いている

2015/02/01 | 道具

パウンドケーキを焼く為の道具で必要不可欠なのがパウンド型(パウンドケーキ皿)。 鉄製やテフロン製、シリコン製や使い捨ての紙製などいろいろな種類がありますが、僕がパウンドケーキを焼いている

続きを見る

チョコレートを入れたパウンドケーキを焼く

チョコレートを入れたパウンドケーキを焼いてみました。 チョコレートを入れたパウンドケーキの材料 卵 3個 190g 小麦粉(薄力粉) 190g バター(無塩) 170g 砂糖(グラニ

続きを見る

ショートケーキを作ってみた

『スポンジケーキを焼いてみた結果』の続き。 「スポンジケーキを使ってショートケーキを作る」というのが今回の目的。 初めて作ったショートケーキはスポンジにクリームが上手に塗れず、汚い見た

続きを見る

スポンジケーキを焼いてみた結果

日頃はパウンドケーキばかり焼いていてスポンジケーキなんて焼いた事はありませんでしたが、クリスマスにケーキが必要ということで、どうせなら自分で焼いてしまえば良いじゃないかと思い立ち、試しにスポンジケ

続きを見る

パウンドケーキを適当に焼いて失敗したお話

パウンドケーキを焼く。いつも通りに・・・ と言いたいところですが、ちょいと風邪をひいてしまった関係で、イマイチ気分が乗り切らず、集中力が散漫なまま焼いてしまいました。 まぁ適当でも焼け

続きを見る

シャラント風パウンドケーキを焼く

シャラント風とは フランスのシャラント地方のお菓子ガレット・シャランテーズの作り方が基本になっているパウンドケーキの作り方。 特徴としては、バターの風味が良くなるって事と、一般的なパウンド

続きを見る

フラワーバッター法

2015/01/08 | 研究

フラワーバッター法とは パウンドケーキの代表的な作り方の1つで、フラワー(小麦粉)とバッター(バター)を先に混ぜ合わせてから作る方法。 砂糖とバターを先に混ぜる、シュガーバッター法に比べて

続きを見る

シュガーバッター法で焼くメープルタブレット入りのパウンドケーキ

パウンドケーキを一から勉強し直して、ちゃんと作ってみようと思い立ち、とりあえずは基本と思われるシュガーバッター法なる方法でパウンドケーキを焼いてみました。 アレンジとして、別立て、それから風

続きを見る

    • 美味しいパウンドケーキ研究会はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

    PAGE TOP ↑